秘を撮ってみた

c0123307_1048535.jpg


ガルーダ維持費杖をサボりながら作っていた合間にコイン片手刀が出来ておりました。
いまなら神無を作るほうが楽なのかもしれませんが・・忍者さんはあまりPTに出さないので
アビセア内でソロ遊びするなら十分!と思ってたまっていたコインで妥協しました。
神無欲しくなったら、また作ればいいですし実際にはかなり便利なので満足です!

で、秘ってかなりカッコイイですよね。効果音はレタスとか言っちゃいけないけど!
そんなわけで、ムダにカッコよく撮れないかな~?と思って何枚かパシャパシャしてみた。
・・・・撮るのムズイ!!モーションが早いWSなのでベストタイミングがさっぱりわからず。

これ↓は忍者っぽくていいんですけど龍が出てないし~
c0123307_1049443.jpg


これ↓は龍出てるんですけど、PCの格好が・・・w
c0123307_10491474.jpg



そうなると最初のSSが一番いいんですかね?!wうーん、どうなんだろう・・。
というわけで、久しぶりに趣味な記事でした。(´∀`)
[PR]

  # by lenff | 2012-07-14 10:50 | FF11 日記

タフなマンティコア

お久しぶりです。PC不調とかフェスいったりとかで2週間さぼっておりました。
しかもSSのバックアップを忘れてしまい、今後更新するSSがかなり消えてしまうという。(泣)
いやー、今後のネタどうしようかなぁ(´∀`)HAHAHA・・とりあえず現存してるものから・・w

c0123307_1182636.jpg


というわけで?シャラブハさんです。実は初見です。いや~、なんていうかドミニオンついでの
有翼獅子の毛皮取りをしてたら、トリガーぽろりとしたのでやってみようみたいな?
初見なので、どういう特徴かもわかりませんけどまぁ勝てるでしょう!(´∀`)


・・・・えんらい苦戦しました。orz
まずですね、Vフラのスタンが入らないおかげで魔法まともにくらうわけで。
単体ストーン系ならまだいいんですけど、ガとかジャとかやめて!痛い!
WSは単体・貫通系ばっかりなので楽なんですけどね~・・。
さらに弱体がほとんどレジストで。あとでみたら風属性しか効きにくいって何なの・・。
当然地殻のアートマはつけてないわけで、回復はワルツと薬品だのみ。
魔法はぶっちゃけ運なので、範囲系が来ないことを祈るのみっ!

あと、このお方HPありすぎ。(´・ω・`)何回WS撃ったんだろう・・・w
まぁ、そんなわけで何とか倒したんですがこりゃあまりやりたくないタイプですな!
戦利品は・・・うーんまぁねぇ・・(苦笑)
[PR]

  # by lenff | 2012-06-30 11:15 | FF11 日記

維持費杖・クァール

風メイジャン維持費杖はクァールに!・・って文章では簡単に見えるんですけど
ここまでものすごく時間かかってるんですね。まぁ、わざわざスキル上げのために
強めの個体でやってるのもあるんですけど・・wでも、これが終わればあとは
アイテム納品のみになるのでがんばる!完成してもエコーズが多少楽になる程度だけど!


c0123307_12153641.jpg


クァールさんとソロで戦う機会はなかなかないので、新鮮だったりするんですけど
邪視をガルーダさんが喰らわないよう祈るだけですよ!張替え面倒的な意味で・・。
革細工上げも兼ねて毛皮も狙ってたんですけど、あんまり落とさなかったなぁ。
アビセア-タロンギではやりやすい敵なのか、ちらほら大事狙いで狩ってる方も
見かけますので、なるべく邪魔にならないように空いてるところでやりました。

さて、毎回同じ文章でもアレなのでたまにはどういう風に試練を完成させたか
ここでまとめてみたいと思います!これから作る方の参考に・・なりますかね!?


No.790 樹人族を全天候時に50→グロウベルグ[S]Knotty Treant
No.791 スパイダー族を火風雷光天候時に50→グロウベルグ[S]Aht Urhgan Attercop
No.804 モンスターを風曜日/天候時に50→グロウベルグ[S]Knotty Treant
No.805 プラントイド族を風曜日/天候時に75→グロウベルグ[S]Knotty Treant
No.810 アンデッド族を50ダメ以上の風属性攻撃で150〆→ザルカバード[S]Cointeach
No.813 大羊族をガルーダの攻撃で200〆→カダーバの浮沼Wild Karakul
No.1674 ウサギ族をガルーダの攻撃で200〆→ボヤーダ樹Moss Eater
No.1675 マンドラゴラ族をガルーダの攻撃で250〆→ボヤーダ樹Mourioche
No.2178 ウサギ族をガルーダの攻撃で250〆→メリファト山地[S]War Lynx


あ、あれ・・なんか私が進めてきた敵と中盤以降全然違う!アビセアがないよ!w
スキル上げのためにわざわざ遠回りしたのでいいんですけどこれ見ると
後半がほんの少し楽そうでうらやましい!(ぁw)
[PR]

  # by lenff | 2012-06-09 12:16 | FF11 日記

夢幻、無限

ホラの塔の魔人印章BFにいってまいりました!
このBFは次から次へと沸いてくるザコモンスターを倒しまくって
規定のポイント数まで溜めて、ボスの光球を倒せばクリアとなります。
あれですね、アサルトの謝肉祭とかスウォームに似てますね。

無双系BFということで、ソロが強めのジョブが大活躍するイコール・・
最近めっきり出番が減った踊り子さんが輝くわけですよ!踊り子最高!!


c0123307_10264116.jpg


いやね・・なんか踊るの忘れてました。(ぉぃw)踊りを忘れた踊り子ほど
寂しいものはないね!あ、いえいえちゃんと攻撃に回復にがんばりましたヨ。
それと小さい敵はノンアクなんですけど、大きいのはアクティブの上に
ポイントが多くたまるので積極的に倒すようにしましょう。(´∀`)
あと、たまにエレが沸きますがこれも倒すとPCに有利になる効果があるので
余裕があったら倒すといいですNE!戦利品は両手槍が出たんですけど
売りそびれて、いまでは超安値になってしまいました・・w

楽器スキルがあがるサッシュが欲しかったなぁ・・(´ー`)
[PR]

  # by lenff | 2012-06-02 10:27 | FF11 BC

福女

エコーズの#7はですねー、ボスがいるところまでやったら長ーーい階段やら
通路をかけぬけて登って、ようやくたどり着けるんですね。で、あまりに長いので
真空の具足をかけて、誰が一番早くボスのところにたどり着くかという様が
「まるで福男レースのようだ」と誰かいってるとかいないとか。うまい例えですね。
で、いつだったか・・1番になったときがあるんですよ。


c0123307_11573886.jpg


ウソいってないよ!ほら、敵ちゃんと黄色ネームでしょ?!私は福女になったんや!
だからなんだって・・?・・・え、えーと、ほら・・一番先に履行当てられるよね。
査定ほんの少し上がるよね。・・・・そうですとも、戦利品の中身にはなーーんも
関係ないですよ。ご利益があるわけでもなく、ほら滅亡のコインが2枚出た・・。
[PR]

  # by lenff | 2012-05-20 11:57 | FF11 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE